一瞬で深~い静寂に包まれる不思議な作品との出逢い

先週末、表参道に行く用事があり、

なんと ラッキーなめぐりあわせ!(セレンディピティ?)なことに、

「はいいろオオカミ」というクリエイターさんの作品展にたまたま寄ることができました。

 

魅力的な作品がたくさんありすぎて、夫とともに とても一度では決めきれず、

時間をおいて再度、ギャラリーに訪問することになりました。

 

何を買おうか、迷ったあげく・・・・・ 2つ、作品を購入しました。

 

ご覧のとおり、植物の実や葉をランプシェードに見立てたすごーく幻想的な作品です♪

上は、ホウズキの葉脈ランプシェード

 

そして、下は、綿ぼうしにランプが入ってて、煌々と小さな輝きを厳かに放った作品です。

 

 

高さ20センチくらいに小さな箱に、枯れた植物がダラんと吊り下がり、

一方で 綿ぼうしは 上向きに 凛々しい生命のような強い光を発してるのが特徴。

 

作品ごとにテーマがあって、小箱のほうは たしか 森のこびとの家・・のような・・・

ランプを点灯させると、不思議なことに 妙に深~い静寂の空間に包まれるのです。

 

ランプを見つめる夫は、「魔法使いが出てきそう・・・♪」と(笑)

 

見ているだけでとてもリラックスするのです。

 

想像力が無限に広がる豊かな時間と空間をいただけました。

 

これから、「はいいろオオカミ」さんの作品コレクターになりそう・・・です^^